つなんち もし俺がヒーローだったら金利手数料は当社負担
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

もし俺がヒーローだったら金利手数料は当社負担
あたしの花粉症はちょっと変わってて毎年症状は出るんだけど激しいことにはならず、周りの重篤な花粉症の人のことを思えば弱音を吐くレベルじゃないんだけど、今年のは声が出なくなるっていう比較的重篤な部類と言ってもいいんじゃねぇーかっつーのにやられて、最初はノドが痛かったもんだから風邪かなと思ってたんだけど熱が出るわけでもなく咳が出るわけでもなくいたって元気で、それでも薬をもらいたかったので病院へ行ったところあたしの体のことなら隅々まで把握している主治医が診察したあと小首をかしげ「花粉アレルギーかもしれん」と。

抗生物質は処方せずノドの痛み止めだけで様子をみましょうってことになり帰り道にスーパーでノド飴と味噌汁の具を買って帰宅したんだけどお店に出る1時間前に声が!

めっちゃハスキーになった声で今なら最高の翼の折れたエンジェーになれるんじゃねぇーかと例の13歳から17歳に至る不良少女のくだりを袋から取り出したエノキタケのマイクで熱唱。これが今までに歌った翼の折れたエンジェーの中でもピカイチの出来で、口元に耳をよせた時には既にまんざらでもない手応えを感じ、15歳であいつに預けるくだりでマイク(エノキタケ)を会場(金魚鉢)に向けて「カモン!」言うほど高まり、少しずつため息を覚える頃には、いつ頼みもしないデュエットで割り込んでくるかもしれない徳永英明に警戒せんといけんほどのご機嫌なシャウトに。

ところが患ってるノドで歌い過ぎたためお店に出る頃にはあたしの声は普通の話し方では息にしかならず、声を張れば何とか喋られるものの、その絞り出される声は異常に高く、その時点でその日の接客テーマはジャパネットの1択。

案の定最も込み合う22時台には「金利手数料は当社で負担させていただきます」と毎分1回のペース言わされそこそこ笑いは取ったもんだから、そろそろ例のやつを歌ってスタンディングオベーションからの鳴り止まない拍手に包まれるのもやぶさかじゃねぇーなと思って、夕方、あのエアコンサートでエア大喝采を浴びたあの曲をさりげなくリモコンでピピッとカラオケエントリーしておいて、いざイントロが流れて題名がスクリーンに大写しされ、「おお!誰?誰?」とAテーブルがざわめき始めたのを確認してから極めてナチュラルに「あ、あたしあたし」とステージまで後れ毛を整えながらプリプリ練り歩き、満を持して歌い始めたところ、冒頭ドライバーズシートの段階で完全に翼の折れたジャパネット。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂