つなんち ドラゴンフライト戦記(6)
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

ドラゴンフライト戦記(6)
飛行距離、フルマラソン超え。
新たな課題と驚愕の事実!



4万メートルを超えた辺りから汗が出てきて(笑)ニュルっと指が滑ってドラゴンの操縦の難易度が跳ね上がることが発覚。このあたりになると隕石の降って来るインターバルが短いし、敵の降って来る速度もまばたきを許さないレベルで目も手もフル活動。そんな時に汗でニュルっとは致命的なので3万メートルの頃から「フゥーフゥー」して指先を乾かしながらのフライトが冗談ではなく必要になりました。「フゥーフゥーシュ、フゥーフゥーシュ」(シュは横移動)って感じ。

今は得点に特化した戦法を色々試行錯誤しているんだけど、今更やっと気づいたことがあって。得点は飛行距離+敵の撃破ポイントで決まるみたいなことじゃない?プレー中敵を撃破した後飛び散るコインを獲ることは得点には関係なくないっすか?コインはベビードラゴンの購入とかのために獲るもので得点を獲るためのものじゃないくさい。だとしたら高得点を出すためにはコインを獲ることよりも出来るだけ敵を引きつけて撃破ポイントを稼ぐ方が大切ってことじゃない?知らんけど(笑)

ま、まぁ、そう思ってベビーのチョイスとかプレースタイルとか試行錯誤して一発目に9万超えが出たわけだから、あたしは今後コイン(ゴールド)が必要な時以外はこの戦法でやろうかなと決めかけてるんだよね。

参考になるかどうかは分からないけど9万超えのこのプレーは、前半4000メートルあたりまでは敵を倒せるだけ倒しながらコインを獲りまくり、4000メートルを超えたらみずき撃ちに切り替えたよ。ベビーは左側にわがままなニャーゴロン(電撃Ⅲlv.3)、右側に怠けるチェリーパム(側射lv.10)。もちろんレベルはマックスの10が良いと思います。(筆者はわがままニャーゴロンを育成中だったためlv.3を使用)

前回側射のチェリーパムを左右に置いたらどうかと書いたんだけど、あの後すぐに2つめのチェリーパムをゲットしたのでやってみたら、やはり2つで挟み撃ちしても白い敵しか撃破出来ないようでしかも最低でもlv.4までには育成しないと一発だけ命中してもlv.3以下だと白い敵すら倒せないみたい。それでもそこそこ育成して左右から挟み撃ちすれば白い敵だけとはいえほぼ確実に20倍の撃破ポイントを逃さず拾ってくれるので(たまに逃します 笑)チェリーパム2つ使いもあるっちゃーあるのかもしれないけど、やっぱ効率みたいなことを考えれば敵の色に関わりなく一撃でやっつけられる電撃系を1体は配置しときたい気がして冒頭の画像の布陣を採用してみたよ。

まだ倍近いベビーをゲット出来ていないのでこれからもっと効率の良いフォーメーションを探っていきもって、とりあえず、右ニャーゴロン(わがまま)、左チェリーパム(怠ける)、プリンセス(lv.35)で戦ってみるよ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂