つなんち おっさん今おしめ替えたら目をそむけると思うで。
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

おっさん今おしめ替えたら目をそむけると思うで。
親戚一同が集うゴールデンウィークでしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってあたしの流儀でしゃぶしゃぶを食ってたら、顔を合わせるたびに小さい頃あたしのおしめを替えた話を120%してくる健児伯父さんがおしめの話をし忘れるほど気になったんだと思うんだけど、肉をいつまでもどざえもんのように泳がせてるあたしに「つなー、しゃぶしゃぶし過ぎや。そんなにしゃぶしゃぶしてたら肉の旨味が全部流れ出てまうやんか」と難くせを。

あたしは肉の赤いところが苦手なんでしっかりしゃぶしゃぶする流儀で、「それを薄っすい血の繋がりのおっさんにとやかく言われる筋合いは無いで」と鍋の真ん中の煙突みたいなところを箸でカンカンしながら反論したら、おっさんやっぱりおしめを替えた件を引き合いに出してきて血の繋がりを主張したあと「見本を見せたる」とあたしの皿の肉を箸でつまんで鍋に入れ、「しゃぶ、しゃぶっと、こんくらいでぇぇねん。せやからこれは『しゃぶしゃぶ』言うねん」と湯から引き上げてゴマダレを絡め舌鼓を打ちくさったもんだから、あたし、「おっさん、せやからこれは~のくだりでも肉を浸け続けてたやないか。しゃぶしゃぶの語源を謳うんなら『しゃぶしゃぶ』言うた段階ででサッと引き上げて食ってみさらせ」と、おっさんが肉を湯に浸してる時間が「しゃぶしゃぶ」ではなくて「しゃーぶ、しゃーぶ、しゃーぶ、しゃーぶ」くらいあったことをビシッと指摘したところ、おっさんが「そんなことあるかいな、よー見ときや」と言いもってあたしの皿に伸ばしてきた手の甲をカブトムシクラスまでなら即死する割と全力の箸スナップで。

おっさんさすがに大人なんで床に落ちた箸を拾うまでは平静を装ってたんだけど、「あ」に点々を付けたような叫び声の狭間に手の甲をさすりながら「お前、おしめ、お前、おしめ・・・」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂