つなんち ドラゴンフライト戦記(7)
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

ドラゴンフライト戦記(7)
総合得点に特化したおすすめフォーメーション



凡ミス以外でやられるパターンはみずき撃ちの最中に無敵アイテムを拾い効力が切れた弾切れの一瞬に敵が突っ込んでくるパターンと、見切ったと思って横移動した際に普段より速いリズムで敵が出現して弾を当てても撃破までにいたらず特攻されるパターンの2パターンが代表的だと思います。

そこで【強連射+怠ける】のベビーを左翼(右でみずき撃ちをする人は右翼)に配置すればいくらかアシストしてくれるので助かる場合があります。ベビーの細かい配置位置は自分では決められないみたいなんだけど【怠ける】性格のベビーを使えば、端の列だけに攻撃してくれる位置、端から2列目だけ攻撃してくれる位置、そしてそのふたつとも攻撃してくれる中間の位置、の3パターンの配置のどれかになるわけなんだけど、どれでもそれぞれ役に立つ配置で、中でも上図(ふたつとも攻撃してくれる中間)の位置に出現してくれると普段は撃破ポイントを稼ぎながら前述の2大ピンチはどちらもアシストしてくれるっていう最高のポジションだと思います。

攻撃速度が速くて破壊力もある【強連射】のベビーが適役だと思うけど、【冷気ブレス】系や【大型弾】系も試してみる価値はあると思うよ。冷気ブレス系には敵を無効化させるベビーもいればただ凍らせるだけのベビーもいて後者に凍らされた敵は触れるとゲームオーバーなので要注意だよ。冷気ブレス系は使いこなすのは難しそうだけどあんまり使っている人が多そうにないから10万とか出す人で使ってたりすると惚れてまうやろって言っちゃいそう。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂