つなんち ドラゴンフライト戦記(8)
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

ドラゴンフライト戦記(8)
対2連特攻用フォーメーション



前回記事ドラゴンフライト戦記(7)の冒頭で触れた2連特攻(3万あたりから始まる強敵の連続特攻)はどうやら無敵効力が切れた一瞬にタイミングを合わせられると撃破されるだけじゃなく、通常時でもタイミングによっては普通に撃破されるようです。私見ですが数日前のアップデートまでは普通に撃破されることはなかったように思われ、これだと得点も頭打ちとなって上級者から初心者までの差がつきにくくなりました。

そこで対策なんだけど左翼に【強連射+怠ける】、右翼に【強連射+賢い】を配置してみました。すると左サイドでみずき撃ちをしている最中は上図のように左右のベビーが重なるようなフォーメーションとなって(左ベビーの出現ポイントによっては若干ずれることもあり100%ではありません)、強連射×2で左から2列目はほぼ制圧できます。無敵効力が切れかかったらこの列へエスケイプすると助かったケースを何度か確認できました。まぁ、結局通常時の2連特攻対策としては不十分でそれが今後の課題なんだけど、すぐ近くに安全度の比較的高いエスケイプゾーンがあるってだけで安心感はあります。加えて左ベビーの出現ポイントが左端の敵に攻撃できる位置だったらみずき撃ちのホームポジションに居ながら常に強連射のアシストを受けられるので多少なりとも通常時の2連特攻対策にはなります。

距離を稼ぐ目的だと上記の作戦は今のところある程度有効ですが所詮万全には程遠く、ならば考え方を変えて、進める距離はみんな同じくらいだとするとその間にどれだけポイントを稼げるかってところを重視するのも立派な作戦だと思います。得点は飛行距離+敵の撃破ポイントで決まるわけだからベビーを側射系と電撃系にして、固い敵を自機でごっそり削り(敵が降って来る前に右→左あるいは左→右へ自機を割と速いスピードで移動させるといくらかの敵を撃破できるギリギリまで削れます)、20倍の撃破ポイントが約束されている側射にとどめを刺させる作戦がめっちゃ使えます。しかし4000メートルを超えたあたりからはリスクが高くなるのでその辺のテクを磨くのも楽しみのひとつかもね。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂