つなんち 壮絶ヘラ戦
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

壮絶ヘラ戦
パーティー
L麒麟(進化前)lv.44
Sエキドナlv.84
Sフェンリルナイトlv.70
Sアスタロトlv.44
S虹クリ
Fオロチlv.?(確認し忘れ)

総HP7339



1~4F
緊張で写真撮り忘れ(笑)オープニングがデーモン&魔剣士の1ターンかぶりっていういきなりのピンチで光ドロップ0とか試練すぎる(魔法石1コン)

5F〕ヴィーナス

一発だとオロチのド根性を発動させるまでもなく受け止められる攻撃だけど毎ターン攻撃されるのでとにかく回復ドロップを無駄使いしないように残しつつ、かつ、迅速に消す。

6F〕ミネルヴァ

ヴィーナスよりちょっと硬いけど攻撃が3ターン毎なのでちょっと余裕あり。後から思ったんだけどここでターン稼ぎしておくと後々楽みたいだよ。

7F〕セレス

硬さ攻撃力ともミネルヴァと同じだけど攻撃が2ターン毎なので慎重に回復ドロップをエコ使い

8F〕ネプチューン

攻撃が来るまでの4ターンの間に整地。オロチで受け止めたあと虹クリ(デビュー)。てっきり一撃かと思ってたら図のように踏ん張られてびっくり!貫通させられるのかよく分からないままパズル力の貧弱さで数度跳ね返されるが2度目のオロチ・ド・根性の直後奇跡の11コンボで貫通。

9F〕ハーデス

こいつが一番優しい。易しいんじゃなくて優しい。攻撃が6ターン毎なので整地、回復ドロップ確保、ターン稼ぎが思い通りに出来るのでヘラに会う時、最高のおもてなしを準備できます。

10F〕ヘラ

硬い硬い硬~い。HP250万超えな。ただ、防御が低いからチビチビ削れるよ。とにかく威嚇、プチグラ、アスタカウンター、虹クリの恨み・・・使いまくってオロチ・ド・根性で耐えまくる。一番恐いのが回復ドロップの枯渇なのでエコ使いしながら4~5連鎖で最低限の回復を永遠繰り返しては偶然の麒麟5倍をたまに引き、そして上から回復ドロップが落ちてくるのを煙が出るほど祈る。オロチ・ド・根性を丸々2周させたので5~60回攻撃しては耐えるの繰り返しで無事撃破。時計の針が午後9時を回ってた。3時間半。泣いた。


戦後記
一番苦労したのは回復ドロップの確保で3時間半に及ぶ戦いの中で最も時間を割いた部分。今後また挑戦することがあったとしたら回復のドロップに変えるスキル持ちの同行を検討すべきだと思っよ。麒麟に必要のない闇ドロを回復ドロに変えるやつがベストじゃないかな?ヘラ戦で一回だけ回復ドロップ枯渇のピンチがあって天から回復ドロップのかたまりが降って来たときは「アーメン」した。スタートこそ最悪だったけど全体的にツキがあった戦いで魔法石1つでクリア出来たのは奇跡だよ。もともと麒麟・ホルスで行けるとこまで行って、その感触によっては石投入もあり的な気軽なタッチで臨むつもりで今日の所はヘラに挨拶するだけで今の自分の力をたしかめて枕を濡らしながら寝るつもりだったんだけど、いざフレンド枠決定の際にまさかのホルス枯渇で(笑)、急遽セカンドオピニオンに考えてたオロチで参戦となったのが良かったと思うよ。ホルスだったらヘラに会うことすらできなかったと思う。あと、麒麟は今のあたしにはちと使いこなせない感じ。でも自分のスキルアップのためにたとえ木曜ダンジョンであろうとも麒麟パでいくのさ。(ファッサー)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂