つなんち ウルズパをどげんかせんといかん
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

ウルズパをどげんかせんといかん
うちとこのウルズは進化が終わったばかりの低ステだけどフレのウルズがスーパーだったのでお借りして神秘龍を狩ってきました。石狙いもあって全階級回ったんだけどアンティもネブラも地獄と超級両方で落ちるっていう幸運。ストックレス症候群なので2体ずつ獲れて大満足。





最近の降臨系に代表されるようにラスボスの先制マイティ(状態異常無効)が当たり前になりつつあるので、威嚇や毒持ちがスタメンを外れるケースも増えてきたよね。調べもせずにいつもどおり女帝を連れて突撃してドヤ顔で威嚇を放ったら無効とか。アゴが外れそうになるよ。

それに取って代わるようにドロップ変換からのエンハンスでワンキルっていうのが今のトレンドなんすかね?五右衛門に代表されるように今に始まった戦法ではないかもしれないけどさ、あの『ギュイーン』っていうエンハンス音はぎもずぃ良くって気をやりそうになるよね。

まぁ、威嚇や毒はなにもラスボスにしか使えないわけじゃないので相変わらず有力なスタメン候補には違いないけど、少し趣きの変わったパーティーで戦うのも楽しいじゃない。

そこであたしが今力を入れてるのが「ウルズパ」です。

サタンパがどんだけ強いのか知らないけど回復しながらターンを稼ぐ戦術が大好きなもんだからあたし的にはウルズの方が魅力的なんだよね。それに今の主戦きりんパだとターン稼ぎ中に落ちコン炸裂とかの事故もあって(色限定なのでホルスほど気は使わないんだけど)丸腰の裸でラスボスの前に立つことになることも少なくなくて。まぁ、ウルズパも闇ドロと回復ドロのコントロールが必要だけどちょっと削りたいとかちょっと回復したいとかの微調整がきりんパより簡単な気がしてるよ。それに「~ドロップ無しダンジョン」とかも増えてきててきりんパが使えないシーンとかのためにもとりあえず全力でウルズパを完成させなくちゃ。

余談だけど友達に頼まれて初めて他人のスマホでパズドラしてみたら画面がデカくてめっちゃやりやすかったよ。その後あたしのiphoneに戻ったら指が邪魔で(笑)タッチペン購入を検討中さー。反応が鈍感だったり滑りがまずかったりの心配があるので売り場で試させてもらえるといいんだけど・・・

おすすめのタッチペンとかあったら教えてもらえるとありがたいです☆


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂