つなんち それでも最後の言葉は「ごきげんよう」
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

それでも最後の言葉は「ごきげんよう」
恥骨骨折はほぼ完治してたから遠慮したんだけど、ミーティングのあと駅前店の店長の配慮で同じ方向に帰るマリアちゃんがあたしを家まで送ってくれることになって。

マリアちゃんとは3年前の新年会ボウリング大会に少し喋ったことがある程度でよく知らない間柄。卒業式が仮装パーティーみたいになるあたしの出身校とは全然違って、卒業式がハリーポッターの儀式みたいなお嬢様大学出身で、化粧室で四つ織りにしたレースのハンカチの上に小袋の昆布アメを乗っけて差し出し「めしあがれ」と。慌てて前身ごろで手を拭くあたしには無い品の良さがにじみ出てて。

そのマリアちゃんがあたしのアパートまでの15分ほどの間に「くそがき!」と2回、「地獄に落ちろ」と1回、「死ね」と4~5回、ハンドルを感極まったピアニストみたいに殴ったのが1回。怒りの矛先はマナーの悪いスポーツカーやゆっくり走るシルバーマークの軽四など直接影響を受ける者に対してだけ向けられるのではなく、歩道の傘差し自転車や携帯を見ながら歩いている歩行者にまで及び、助手席のあたしの腰が引けたのは17歳の冬、最初は「大丈夫だよ」と言ってたサークルの先輩が猛吹雪の中、横から見たらハンドルよりも前に顔を突き出して数十分の沈黙を破り、人はあれほどまでに心細い声が出るんかと感心させられるようなトーンで「路肩が見えん」と呟いた県道美作線以来のこと。

彼女が法務大臣なら、仕事は早そうやで。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂