つなんち 俺の俺の俺の話を聞け
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

俺の俺の俺の話を聞け
あおいちゃんが「下中野においしいパン屋さんがある」って。

彼女、全員に「何て名前のパン屋?」と聞かれてそのパン屋さんの名前を思い出すのに15秒くらいかかって思い出した名前が「ヘルペス」だと。

ヘルペスといえば母の姪のヒデ子姉ちゃんが長年闘っているウイルス感染症で、疲れた時脇腹あたりに現れる赤い発疹と水泡は下着が擦れただけでも火あぶりされたような痛み(ヒデ子おばちゃん談)を伴い、一週間以上続くと発狂しそうになると聞いてて、そんな厄介なウイルス感染症をパン屋の屋号に採用するわけないので、「それ、絶対違うやろ?」とあおいちゃんに突っ込もうとしたら絵梨ちゃんが「ああ、あるある。広い道に出る手前の左側だよね、ヘルペス」と、まさかのヘルペスアシスト宣言。

「いやいやいやいや」と、あたし、ヒデ子姉ちゃんがここ10年ヘルペスのせいでどんなに苦しんでいるか、脇腹に指を這わしてからの白目で「ヘルペスじゃない、ヘルペスのわけがない」と反論したんだけど聞く耳持たないみどりさんが「ヘルペスのカレーパン、やばいよね」と。

そーなるとあたしも自信が無くなって、もしかしたら帯状疱疹のように広がって欲しいっていう願いを込めてヘルペスって名前にしたのかもしれない。味わったら忘れられないパンチ力って意味では案外ナイスなネーミングと言えなくもないか、と、上げてた左手を一度はそっと体側へ下ろしたんだけど、やっぱり食べ物を扱うお店なのにウイルス感染とか無いわと、再び脇腹に指を這わして白目を剥いた時にはもうキョンキョンの紅白出場が赤組の勝利のカギになるっていう話題に。

美味しいパン屋さんヘルメス



クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂