つなんち そもそもアスパラベーコンが晩ご飯とか
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

そもそもアスパラベーコンが晩ご飯とか
あたしがいよいよアスパラガスにベーコン巻きつけようとしてたらトイレの帰りに立ち止まってそれを見ていた主人が「そういえば」と。

やつの「そういえば」という前置きで始まる話は大体しょうもない話なんだけど家庭を円滑に営むために巻きつけてた手を止め興味津津のふりをして聞き役に徹してやったところ、ニューヨークのオークションでムンクの叫びを超える史上最高額で落札された絵についての個人的な見解をたらたらと。

やつによるとその絵は3枚で構成されていてその3枚ともブン殴られたような顔のおっさんが椅子に座ってポーズを取っているへんてこりんな絵で落札額が140億円超え。その絵は自分にも描けそうな絵であり、どうして自分の方が先に描かなかったのか悔やまれる、と。

まぁ、1000歩譲ってうちの旦那がその絵を先に描いたとしてもニューヨークは路地裏のネコに至るまで見向きもしなかったと思うけどそれを言っちゃぁおしめぇなんで「それは残念だったわね。またチャンスはあるよ」と肩を叩いてアスパラにベーコン巻きつける作業に戻ったんだけどちょっとその絵を見たくなって、あたし、エプロンの前身ごろで手を拭きながらリビングにパタパタと向かいパソコンで「オークション/140億/ブン殴られたような顔のおっさん」で検索したところ15分ほどの捜索の結果どうやらその絵は「ルシアン・フロイドの3習作」だと判明。

確かにその絵は主人の言ったとおりブン殴られたような顔のおっさんが椅子に座ってポーズを取っていて、それより何よりその絵を描いた画家の名がフランシスコ・ベーコンっていう。何か全ての謎が一本の線で繋がって、もしもあたしが沢口靖子だったら速攻で土門さんに電話をかけて、エンディングに備え屋上に上り、優しく駆け抜けていく南風に髪を踊らせたと思う。

絵を見てみる


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂