つなんち spec #13
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

spec #13
お店が全費用負担してくれる社会保険指導講習会と称する食事会で、寝起きの有働アナみたいな栄養士さんが「一口30回噛んでから飲み込んで下さい」ってアゴをカクカクして見せてくれたんだけど支配人が食事代を値切ったからか出てきたステーキがしわくて30回噛んだ程度では飲み込める状態にこなれなくて、みどりさんがすかさず栄養士さんに「肉がしわくて50回以上噛まないと到底飲み込めません」とパイプ椅子を後ろに倒す勢いで訴えたところ、栄養士さんが「30回って言うのは目安ですから自分が飲み込めると思うまで一旦噛んで、飲み込む前にもう一度数回噛むことが胃の負担を軽減しダイエットにも効果があります」と、よく分からない苦しい回答をされてみんなとりあえず納得。

あたしはアゴがだるくなって手でアシストしながら何とか50回ほど噛んで飲み込んだ刹那、栄養士さんの仰ることを思い出して、のどちんこのその先くらいまで行ってた肉片をカァーッと気合でもう一度引きずり戻して噛み直し、胃の負担の軽減とダイエットに成功。

駆け寄ってきてくれた栄養士さんが信号の変わりかけた横断歩道の只中に取り残されたおばあちゃんを気遣うテンションで「大丈夫ですか?」と、あたしの手の甲に温かい手のひらを重ねてきてくれたんだけど、その優しさとは裏腹に顔が弁当箱を開けたらゴキブリが入ってた時のそれ。


他のスペックも見てみる→spec


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂