つなんち その時ちょうどレミオロメンが「粉ぁー雪ぃー」と。
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

その時ちょうどレミオロメンが「粉ぁー雪ぃー」と。
岡山では珍しい粉雪の舞う午後に、コンビニを出て自転車にまたがったら、渡ろうと思ってた信号がピコピコし始めたので手袋をはめないで速攻で横断歩道を渡り、そのまま1分ほど走ってたところ、手が超冷たくなってきたんだけど目的地のパン屋まであと5分程だったもんだからノー手袋で突き進むことに一旦は決めたものの、その1分後くらいにあまりの寒さで泣きそうになり、それでも手袋をはめるためにわざわざ自転車を止めるのもめんどくさいなーとあれこれ考えてたら、自転車に乗ったまま手袋をはめるという我ながら画期的な妙案が閃いて、こう、片手で手袋とハンドルを同時に持ち、反対の手を手袋に突っ込み、更に左右を入れ替えて同じ要領で何とか手袋を装着したんだけど、前方からやってくる対面自転車とかスマホを弄りながら歩道の真ん中を歩いてる人とかに注意を払いながらだったので、あとから装着した右手の中指が薬指のスペースへ薬指と一緒にまとめて入って。

「あー気持ち悪りぃ!」

どうせ岡山で降る雪なんてすぐに止むからと思ってたのに目を開けて進むのが困難な程になってきたのと、「粉雪じゃな」と思った10分程前から頭の中で歌い続けてたレミオロメンがシンクロして心まで白く染められたしょっぱい気持ちに。

まぁ、それでも素手でキンキンに冷えるよりはマシだから内股をギューッと締め付けたいような違和感には目をつぶりもってパン屋を目指してたら、本来中指が入るはずなのに何も入っていない部分が向かい風に煽られて、すれ違う見知らぬ人が「完全に骨折ですよね?」と話しかけてくるレベルにひん曲がり、そんなショッキングな見た目でも中身が無いから当たり前なんだけど全然痛くなくて、あたし、その時に、「指をひん曲げても顔色ひとつ変えないで平然としている人」という手品を思いついてめっちゃ心が躍り、すぐにでも職場で披露するべきなのか、いやいや温めて年末にベールを脱ぐべきなのか、親戚のガキどもには速攻で見せつけてやりたいがガキどもが職場の連中にリークしないか、などと考えてたら100メートルほどパン屋を素通りして、1秒か2秒。ほんの1秒か2秒やで。私は誰ここはどこ病に。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂