つなんち 第3回 将棋電王戦
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

第3回 将棋電王戦



- 目次 -
クリックで飛びます


・第1局 3月15日(土) 開場:9:00 開演:9:30
菅井竜也 五段 vs 習甦


・第2局 3月22日(土)開場:9:00 開演:9:30
佐藤紳哉 六段 vs やねうら王


・第3局 3月29日(土) 開場:9:00 開演:9:30
豊島将之 七段 vs YSS


・第4局 4月5日(土) 開場:9:00 開演:9:30
森下卓 九段 vs ツツカナ


・第5局 4月12日(土) 開場:9:00 開演:9:30
屋敷伸之 九段 vs ponanza




第1局 3月15日(土) 開場:9:00 開演:9:30
菅井竜也 五段 vs 習甦




有明コロシアム会場。
大体テニスをするところです(笑)
集中はできそう!



コンピューターチームの駒を動かすのは今大会からロボットアームの『電王手くん』。ちゃんと礼もします。超かわいい☆いつもクールな菅井五段もさすがに勝手が違うって感じでニコリ。



現場レポーターを務めた藤田綾ちゃん。電王手くんに負けないくらいかわいかった。



次回登場のわれらがサトシンも解説で大活躍!





第2局 3月22日(土) 開場:9:00 開演:9:30
佐藤紳哉 六段 vs やねうら王




会場:両国国技館。
だいたい相撲するところです(笑)



聞き手安食総子(女流初段)のほんわかトークに、飯島栄治七段のぽかぽか解説と職人MC木村一基八段のお客を飽きさせない神進行



木村一基八段の面白突っ込みで綾ちゃん超リラックス。



いつもはかっこいい50%面白い50%のサトシンが今日はかっこいい100%。
両国なのでてっきり大銀杏を被ると思ってたあたしの予想をばっさり。
惚れなおしたわ!





第3局 3月29日(土) 開場:9:00 開演:9:30
豊島将之 七段 vs YSS




会場:あべのハルカス
豊島七段が高所恐怖症でないことを祈るほどの絶景!



現地レポートは番長香川愛生女流王将。べっぴんさんやで
解説は横歩取りのスペシャリストめっちゃ分かりやすくて流暢な野月浩貴七段と関西弁も披露してくれた久保利明九段。相変わらず渋くてかっこいい



読み上げ長谷川優貴女流二段、記録が室田伊緒女流初段なんだけど、二人の間に正体不明のおっちゃんが二人座ったために左端の優貴ちゃんの姿が見えるのは電王手くんが前かがみになった瞬間だけっていう緊急事態に!



と思ったらさすが棋界アイドル。専用カメラで大丈夫!



豊島七段の次の一手を二度も言い当ててイキるサプライズゲストの小藪座長。めっちゃ楽しいトークをありがと~本当すべらんな~





第4局 4月5日(土) 開場:9:00 開演:9:30
森下卓 九段 vs ツツカナ




会場:小田原城
やぐらのスペシャリスト森下卓 九段登場!



熱戦は日が暮れても続き、森下九段最後のおしっこに城下へ



解説お一人目はおでんに夢中のあやちゃんを優しく見守る兄弟子藤井猛 九段



解説お二人目はおでんに夢中のあやちゃんに半笑いの行方尚史 八段



聞き手はおでんに夢中のあやちゃんに言葉を失う山口恵梨子 女流初段





第4局 4月12日(土) 開場:9:00 開演:9:30
屋敷伸之 九段 vs ponanza




会場:将棋会館
いよいよ大将戦 屋敷伸之 九段登場!


佐藤康光九段、深浦康市九段、豪華解説やで。
聞き手は安定のやうたん
あたしは嵐のような連打で見事初アリーナ席を確保!


やうたん(ニコファーレ) ─ 綾ちゃん(現場)のホットライン中継


綾ちゃん、ちゃっかり電王手くんと


サプライズゲスト:高梨臨さん(めちゃ美人)

やうたん 「では高梨さんにサインを書いていただきましょう」
高梨 「あ、じゃぁせっかく(将棋のイベント)なんで」

『歩』 高梨臨  ←達筆

やうたん 「やっぱり好きな駒は歩なんで・・・」
高梨 「飛車です」
佐藤・深浦 「ええーっ!」


何度も目をこすって確認しまくった色違いユニット、チーム南。
お名前が分からなくてすみません


コンピューターの差し回しを面白おかしく解説してくれた渡辺二冠


第2回電王戦の英雄、ツカポンこと塚田泰明九段も登場




あたし的MVP
小藪千豊(第三局サプライズゲスト)

皆様お疲れ様でした。
次回の電王戦開催を楽しみにしています。(完)


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂