つなんち かつては一清も健もにしきおりだったのに
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

かつては一清も健もにしきおりだったのに
最初に断っておくんだけどテニスは3回したことがあり、そのうち2回はラケットにボールが当たらず終了っていうあたしが思ったことだから話はそんなに単純じゃないんだろうけど、錦織圭すげぇー。

ちょいちょい活躍は耳にしてたけど、トップ選手と決勝を争うほどのレベルに成長してて応援にも力が入るよね。結果をインターネットのニュースで見るだけだけど。今回のマドリード・オープンでもすげー強い人に勝ちかけててケガで棄権だったんだよね。これってすげー強い人と同等、あるいは既に超えちゃってるんじゃないのかな?つまり、ケガさえしなかったら錦織圭はトップ選手と互角以上の戦いが出来るわけで、しかもまだ上積みの見込める若さだし、近い将来アレじゃないの、トップとか奪取しちゃうんじゃないの?世界9位?いやいやいや。これはただの通過点でしょ。

まだ彼が子どもだった頃に松岡修造のテニス教室(テレビでやったやつ)に入ってた経緯で修造の教え子ってイメージが強いんだけど、それはさあ、例えば圭がさぁ、ラケットの握り方も知らないレベルで修造に出会ったんだとしたら修造の価値もすごいんだろうけど、アレでしょ。テレビだし、そこそこジュニアで活躍してた選手も何人か集めてきてて、その中に圭も居たって話でしょ?ま、あたしは修造好きだからこれからも修造-圭ラインはガッツリ繋がっててもらいたいんだけどさ。

話を本題に戻すけど、「にしきおり」じゃねぇーよ。「にしこり」。「にしこりけい」。覚えた。え?遅い?ああ、言われたよ、同僚にも家族にも。でもな、一清だって、建だって、みんな「にしきおり」やで。にしこりて。

圭、甘いわ。たしかに世界ランクでベスト10に入るのは凄いよ。男子初だよね。そりゃぁ修造も敬語になるわ。でもな圭、相手はナダルでもジョコビッチでもなくて少年隊のリーダーと違いのわかる男やで?それをあんた、にしこりて。悪いわー。分が悪いわー。圭にはかわいそうだけど「錦織」で画像検索して少年隊や違いのわかる男と今の圭との格の違いを目の当たりにしてもらうことで今後の励みになればぇぇんやで。そしていつの日か「錦織」で画像検索したら「ちょいちょい圭も見かけるようになったがな」と閲覧者が微笑むような、そんな人になってくれればテニス界も安泰・・・

「錦織」画像検索結果5/13現在




あ、圭ごめん。
「にしきおり」勢が卓球の愛ちゃん(福原)に肉薄されとるがな。

ま、まぁ、圭も一清も健も愛ちゃんもがんばれ!


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂