つなんち そして人は人生と言う名の旅を続ける
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

そして人は人生と言う名の旅を続ける
あたしが今まで生きてきた感じで思ったんだけど、人生観が変わるほど大きな不幸や幸福は別として、ちょっとした不幸や幸福は毎日毎日ちょこちょこ訪れていて、そのバランスは均衡を保っており、人は辛い事があったとしてもすぐに楽しい事が起きてチャラになるみたいな。

半月ほど前にスーパーで買ったオレンジのネットに10個とか入ってた甘夏がめっちゃ美味しくて全部食べてしまってたつもりだったんだけど冷蔵庫に一個だけ残ってることをつい先日発見して、こう、生活に張りが出たっていうか、例えば撮り貯めてた木曜ドラマ劇場MOZUを一気に見てたらストーリーが全然分からなくて泣きそうになったりとか、めんくいカメラでキラキラの70点オーバーが出るまで延々自撮りを繰り返してたら翌日左肩が上がらなくなったりとか、姪が風呂に入ってる隙に彼女のかわいいブラを装着してみたらブッカブカだったりとか、バーテンダーコンテストの世界大会出場経験のあるマスターがあたしをイメージして作ってくれたカクテルがカビ臭くてゲェーが出そうになったりとか、そんな日々のちょっとした不幸も、「あたしにはあの甘夏がある」という事実が全てを打ち消してくれてまるっと幸福が訪れてて。

で、とうとう昨日その甘夏を食べようと思って午後3時頃、サスペンスの再放送のコマーシャルの間にいそいそと冷蔵庫まで行き、野菜室の引き出しを開け、ここ数日心のよりどころとして大活躍してくれた甘夏に感謝の意を込めて一礼し、パンパンと2拍手してからオレンジのネットごと朝顔型のフリルの袖口を肘まで捲った左手で鷲づかみにしたところ、甘夏じゃなくて玉ねぎ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂