つなんち ルーズ(シート)ベルトゲーム
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

ルーズ(シート)ベルトゲーム
TOKIOの誰かのコマーシャルで、運転している人がブレーキを掛けなくてもぶつかりそうになったら車が勝手に止まるやつな。あれ、あたし的には賛同しかねるってゆーか、いらぬお世話ってゆーか、ブレーキは自分で掛けさせろやって思う。だってやで、車間距離を詰め過ぎたり、犬猫が前を横切ったり、駐車場で壁に近づけ過ぎたり、ありとあらゆるシーンで予期せぬ急ブレーキが掛かるなんてドキドキし過ぎで車も止まるだろうけどあたしの心臓も止まるわ。

と、まぁ、この前のミーティングで、最新の自動車テクノロジーにダメ出ししたところ、その最新の自動車テクノロジーを搭載した何千万もするようなドイツの高級車に乗ってる何事にも生真面目な総支配人が、そのシステムは研究に研究を重ねて開発されていて、ただ単純にぶつかりそうになったら止まるわけではなく、まず音声による警告があって、それでもドライバーが反応しなかったらやや軽めのブレーキが掛かり、更に反応が無い場合は衝突の0.6秒前に自動的に最大のブレーキ力で自動緊急ブレーキが作動するのだと、緑茶のペットボトルを机の上で滑らしながら説明してくれたのに対して、ルパン三世が崖道で銭形のとっつぁんからやっと逃げ切った時のようなボロ車に乗ってる駅前店の店長が、「せやけどあれやで。ブレーキが掛かるたんびに慣性の法則で胸とか鼻とかがちょっと高くなるかもしれへんで」と、あたしに向かって男のくせに自分の肥満胸を揺さぶりながら半笑いしてきはって。

会議室にクスクスと笑いが漏れ、あたしは唐沢寿明のように歯を食いしばってその屈辱に耐えてたら、テーブルをハンマーのように叩き、パイプ椅子を後ろに弾き飛ばしながらうちとこの店長が「そりゃぁ違うな!」と立ち上がり。

あたし、さすがうちの店長じゃ!と。自分のとこのかわいい従業員が他店の店長にその貧相な胸と低い鼻を小バカにされて黙ってるわけがない!と。確かに駅前店はシュッとした美人が揃っており黙っていても毎週毎週重役クラスの上得意客がウソみたいな値段のブランド酒の栓をパカパカ開けて、自分の酒をキープするのに意味不明なキープ料金を支払い、更に次回来店の際にその自分の酒を飲むのに大枚を置いて笑ぉてはる。しかしよく聞け駅前店よ!と。わが中央町本店はそんなにクソ高い酒を売り付けずとも、決して美人ではないが天性の愛嬌と、痒いところに手が届くおもてなしの心で売り上げナンバーワンをキープしてんねん!と。VSOPどんだけさばいてる思ぉてんねん!と。今こそ中央町本店の結束力の強さを見せ付ける時じゃ!と。店長言うたって、言うたって!と。まぁ、いつもはそんなに頼りがいや信頼もない店長だけどやっぱりここ一番には自分の身を盾にして従業員を守るとかぇぇとこあるがなと、あとは店長に任せて席につき、胸の前で両手を握り締めて店長の熱い魂に耳を傾けたらあんた。

「ブレーキが掛かるたんびにフロントガラスにぶつかって余計にペッタンコですがな」と、コソコソ話なのにめちゃめちゃ響き渡るあのトーンの声で。

何か団結とかチームワークとか逆転とか以前に、味方から危険球を喰らった感じ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂