つなんち そうめん
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

そうめん
実家の母に「あたしやお兄ちゃんが家にいた頃、そうめん何束湯がいてた?」と聞いたら、「1人2束だから10束くらいじゃね」と。父、母、兄、妹、あたしの5人家族で10束のそうめんを食べてたのに対して、主人の実家は4人家族で20束食ってたっていうから1人5束食ってた計算になり、今、我が家(2人家族)で湯がくそうめんが7~8束なのは計算上合ってるんだけど。

この話をしたら殆どの人はびっくりして、あたしがその半分を食べてると思い込み2~3歩後ずさるもんだから、あたしは2束しか食べない旨をエアお箸をクルクル回しもって力説。ついでにキュウリをフードプロセッサーでペースト状にしてお汁に入れることや、大型犬が吐いたフィラリアほどの大量の錦糸卵もちゃんとこしらえることや、プチトマトもバランス良く浮かべる件もさりげなくアピール。

ただ、そうめん汁が市販なのがね。

汁を自作したことは勿論あるけど、市販の方が100倍美味い(主人談)らしく、「そんなことあるわけ・・・ほんまや」と、まぁ、自分で言うのも何なんだけどあたしが作ったそうめん汁は香りは生臭く、味は苦味が際立ってて、まるで幼い頃足を滑らせて頭からはまったドブのよう(主人談)。

九州からインターネットで取り寄せてるめん汁がとても美味しくて、ま、そのカネヨさんには醤油やお味噌までお世話になってるんだけど、お値段も手頃で超ウマウマ。是非お試しー。

実は今日はここからが聞いてもらいたい話なんだけど、そうめん汁な、あたしはそうめんを食べれば食べるほどだんだん水嵩が増えて最後には溢れることになるんだけど、主人はそうめんを食べれば食べるほどつけ汁が減っていって何度も注ぎ足してて、以前からそのことを不思議に思ってたもんだから夕べは野郎の食い方をじっくり観察してみたところ、まず、お箸で掴んだ麺をドボンと完全に沈め、器から3寸くらいの近い距離まで口を近づけお箸で麺を持ち上げたらすかさずダイソンのように吸い込んでた。しかも3回に1回くらいの割合で器を傾けて汁を直に飲んでた。そりゃ減るわ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂