つなんち 本当にあった男女4人夏物語
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

本当にあった男女4人夏物語

一昨日、急にテレビが映らなくなってY電気に電話したら、名前は忘れたけど北海道出身のモジャモジャ頭のタレントさん似のちょっとおどおどした30絡みの大男がやって来て、キンキンに冷えた部屋なのに自律神経を病んどるんか滝のような汗を流しながら小一時間かかってアンテナ線の先っちょを剥き出し、ソケットにはめ込み、あたし、心の中で「あれくらいの作業ならあたしでも15分かからんわ」と思ったんだけど一生懸命やってはるし無言で見守ってたらやっとそのソケットをテレビの端子に差し込んでスイッチオン。

で、映らないっていう。

彼いわく、「本体の故障と思われますので一旦テレビを持ち帰らせてもらいたいんですけど」と。あたしとしても最悪あさっての『夏の香り』の最終回までには直してもらわないと死んでも死に切れんのんで「どのくらいで直りますか」と尋ねたら、野郎、「保障期間が過ぎてますので実費が・・・」と、あたしが首に巻いてる保冷剤入りタオル(自作)をチラチラ見ながら。

「カネじゃねぇーんじゃ!見たいテレビがあるんじゃ!」と、声を荒らげたところ、「あ、失礼しました。1週間ほどいただければ・・・」と泣きそうな顔で。無理無理無理無理無理無理無理無理とジョジョ拒否してるところへ『ピンポーン』と隣の部屋の澤穂希似のおねえさんがやって来て「テレビ映ってますか?」って。

そこで初めて、テレビが映らないのはテレビが悪いわけじゃなくて共同アンテナ的な部分のトラブルだと発覚したため、Y電気の彼には大家さんに連絡してそれでもテレビの調子が悪かったら改めて連絡しますと伝えて帰ってもらったわけなんだけど、翌日(昨日)、大家さんが送り込んできた吉田鋼太郎似の電気屋さんがすご腕で、アパートの屋根の上で『ブースター』なるものの交換に数分、その後部屋に来てくれて、寝室のテレビは映るようになったけどリビングのテレビが相変わらず映らないっていう状況から数秒で原因を突き止め、腰のホルダーからシュッと工具を取り出し、前日Y電気の北海道出身のモジャモジャ似が小一時間かかった作業をものの1分で終わらせ、サクッとテレビに繋げて右手でテレビのリモコンを操作しながら左手で工具を腰のホルダーに戻し、テレビがクリアに映ってるのを確認しもって2度大きく頷いて。

結局帰るまでに発した言葉は部屋に入るときの「失礼しま~す」と、2度頷いた直後の「コードがちゃんと繋がってなかったみたいですね」と、部屋から出て行く時の「失礼しま~す」のたった35文字っていう。惚れてまうやろ。しかもあたしの「コードを繋げたんわY電気の役立たずやでー!」を背中で聞いたか聞かんかったか、吉田鋼太郎似の乗った軽トラが沈み行く西陽へ真っ直ぐ帰って行くっていう完璧さ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂