つなんち メルセデスが次の車検を通りそうにない
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

メルセデスが次の車検を通りそうにない
あたしのメルセデス(自転車)な、1年ほど前から後輪のブレーキをかけると隣の県まで響き渡るような『キー』っていう爆音を発しているんだけど、これがひょろひょろ横から出てきた車とか前方を並列で塞ぐ高校生の自転車などをいい感じで威嚇するもんだから油も注さずに絶賛放置中で、更に先月あたりからこの音に加えてチェーンの一部がチェーンカバーに接触してペダルを漕ぐたびに『カン・・・カン・・・』と音を出すようになり、まるで消火を終えて意気揚々と引き返す消防車のようで、そこへもってきて先週あたりから半分ちぎれかかっていた前カゴが良く見るといよいよ首の皮一枚で繋がってる状態になっていて少しの段差でも『ガタガタ』と騒がしくなってきてて、そして今日お店から帰ってマーガリンを買い忘れていたことに気づいてついさっき最寄のコンビニまで向かってたら曲がり角でハンドルを切るたびに付け根から『キュー、キュー』とちっちゃい子どもが歩くと鳴る靴のような音が加わって。

「あたしのメルセデスな、改名の時期に来てるわ」と、主人にこのたび自転車の名前を「ブレーメン」に変更するに至った経緯を新マーガリンのフタの一部をピキっと折って、先代のマーガリンがそこそここびりついたバターナイフをセットしながら話したら、「改名じゃなくて買い替えの時期が来てるんじゃね?」と斬新なセカンドオピニオンを、シンクに張り付いたマーガリンの内側の紙を剥がして三角コーナーへ入れながら。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂