つなんち メインタワー完了
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

メインタワー完了
ゲリボが来てたのでメインタワーを進めることに。

20階を過ぎたあたりから★3装甲では回復関係に莫大なGがかかることに気づき、思い切って★5のアーマーを買って装着したら、やっと戦える状態になった感じ。メインタワーは1テーマ3階層構成で、クエスト内容は、まず任意のモンスターを討伐→任意のアイテムをゲット→ボス戦(次の階の解放クエスト)といういつものスタイルが最後まで(今のところ27階まで実装済み)続く。

ご参考になるかどうかあたし(武器・防具★5ただし下半身は★3でレベルは70後半)の終盤の実戦例だけど、具体的にはまずクエストを受けてバッグをできるだけ空にしてドロップ率を上げるアイテムを使って帰還の羽を持って回復系を30~40ずつ装備してダンジョンに入り、入れるパーティーをすかさず探し、入ったら挨拶だけしてあとはパーティーの仲間(名前とマップポイントが緑色表示、下図参照)の近くで狩りまくる。

中には即席にも関わらず作業分担が明確になってて効率がとても良いパーティーに入れることもあり、その場合は回復役の方が常にバックアップしてくれるのであたしはカタクラを振り回し続けるだけでバカバカゲット。任意数のモンスターを倒しても次のクエスト(アイテムを任意数集める)のために若干多めに狩るといいよ。てゆーか、普通はバッグがいっぱいになるまで帰還はしないんだけどね。で、バッグがいっぱいになったら「整理行きます」と発言して帰還の羽で戻ります。帰還の羽を探してるときにやられないように注意しないとデスペナルティで経験値をごっそりもっていかれるよ。挨拶の余裕がなかったら無事に帰還することを優先にして、ロビーに戻ってから挨拶ってのもいいんじゃないかな?ま、抜けるとか整理するとかの報告はした方がいいと思う。






ゲリボとパーティーの仲間のおかげで予定よりずっと早く80レベルに到達!現状最後の解放クエのラスボス。ダチョウとクジャクの混ざったような首の長いモンスター。装甲を上げる手前に行ってしまった22階の解放クエストが一番辛かった感じ。装甲を上げてしまえば26階までそんなに酷い相手はいない模様。とはいえ油断したら即死なのでHPの残量は常にチェック!





ラストの27階もパーティーに入れてもらえばいつものスタンスでクリアは容易。ただ、ペンギンのモンスターが出にくいのでイライラ(笑)「ペンギン狩り」という看板を頭上に掲げた人をちらほら見かけるほど。

以上、ゲリボ中にサーッとメインタワーを終わらせたんだけど、やっぱバッグと重量の拡張は大切で、あたしは現状未拡張なんだけど、ジワジワGが減っていきました。拡張してれば落ちるアイテムをより多く拾えるので利益も増えるってわけです。S嶋さんの拡張&狩りのおすすめ動画の意味を体感できただけで、このゲリボ3日は充実したものとなりました☆

TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂