つなんち とにかくがんばれ
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

とにかくがんばれ
お店で出すおつまみを激安スーパーで買って、レジのおばちゃんの手を止めて書いてもらった金額にゼロをひとつ書き足した領収書を支配人室に持って行ってドアをノックしようとしたら中から「安心して下さい、穿いてますよ」と聞こえてきてそーっとドアを開けたところ、支配人がパンツ一丁でボウリングを投げ終わったようなポーズのまま「見える?全裸に見える?」と、3メートルほど離れて体操座りしているおしぼり屋さん(還暦)に問いかけていて。

あたし「あ、失礼します」とだけ発して領収書を机に置いて一秒でも早くその部屋から立ち去ろうとしたんだけど、おしぼり屋さん(還暦)が「お、知っとる知っとる。流行語のやつな。名前なんだっけ?」と腹を抱えて大喜びしたのに気をよくした支配人がボウリングのポーズを渡辺麻友ファースト写真集の表紙のポーズに変化させて「明るく楽しい安村」だと説明したことがお笑い好きのあたしとしてはスルーできずドアノブに手を掛けた状態で「と・に・か・く・あ・か・る・い」とスタッカートで。

支配人が「あ、そうじゃそうじゃ」と手を叩いて大笑いしながらあたしの方へ近づいてきて、大手饅頭を二つ、空いてた左手に持たせて「とにかくありがとう」と、そう、パンツ一丁で。

その一部始終をスタッフルームにいたあおいちゃんに話して大盛り上がりしてたら、絵梨ちゃんが入ってきて「なになになになに?」って言うもんだから最初からもう一回同じ話をすることになり、またまた大盛り上がりしてたらみどりさんがあんなの往年の石原裕次郎か寅さんぐらいしか見たことないわって勢いで上着を片手で肩に掛けて颯爽と入ってきた割に「なになになになに?」って志村けん的に聞いてきて、(ああ、めんどくさ)と思いつつ、それでも面白さを伝えたかったから同じかもしくは何だったらちょっと高めのクオリティで3度目の説明をしたところお笑いにあまり興味のないみどりさんが「明るい農村だと思ってた」と、支配人を遥かに上回る適当な記憶。大手饅頭、床に落下。

がんばれ。頑張って生き残れ安村。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂