つなんち 金曜日、三度振り返る。
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

金曜日、三度振り返る。
お店から西へ2キロくらいの伊福町に、この世のものとは思えないほど美味しいプリンを売る小さなスイーツショップがあると聞いて絵梨ちゃんとえっちらおっちら自転車で買出しに行ってたら、地下道を上がったところのパチンコ屋の前あたりで絵梨ちゃんが「何かガゴンガゴンする」と言うので振り返ったところ、自転車から降りて後ろのタイヤを押さえて「パンク~」と涙目で叫んでて、ふたりしてそのペッタンコになった後輪のタイヤをパフパフやってたら絵梨ちゃんがタイヤに刺さった押しピンのようなものを発見してそれを引っこ抜こうとしたんだけど、あたし、いつか見たサスペンスで被害者の腹に刺さったナイフを新米刑事が抜こうとした時、抜くとかえって危ないのだと小林稔侍が機転を利かせて被害者の命を危機一髪で救ったやつを思い出して、「抜いたらあかん」といぶかしがる絵梨ちゃんをナイフを抜いたら出血多量で大ピンチになる話を刺した方と刺された方を一人二役のパントマイムで説得して、とりあえずスマホで自転車屋さんがおよそ400メートル先の奉還町商店街にあることを突き止め、あのときの稔侍のようにテキパキと指示を出してきっちり400メートル、押しピンが刺さったままの自転車を無事に自転車屋さんへ持ち込むことに成功。

そこで聞いたらスイーツショップまで徒歩往復15分くらいで、パンク修理している間に行って来られるってことだったんであたしの自転車もそこへ置かせていただいてそこから徒歩で北へ。

程なくお目当てのスイーツショップを発見してプリンと店員さんおすすめのシュークリームをスタッフ分ゲットして自転車屋さんまで帰ってみると既にパンク修理を終えた絵梨ちゃんの自転車が店先に置いてあって、自転車がいっぱい陳列してある奥の、そこから先は住居スペースだと思われる開けっ放しのドアに首だけ突っ込んで「すみませーん」と叫んだところ、「そこは誰もおらんよ」と後ろから声がして振り返ると自転車屋のおじさんが。

パンク修理費1000円で何かあたしの自転車のブレーキ調節までしてくれてて、お礼を言って帰ろうとしたら絵梨ちゃんに「押しピンが刺さってたんだけど気づかんかった?」と。「あ、ええ、気づきました」と返した絵梨ちゃんに「刺さったまんまで乗ったやろ?チューブがボロボロになってたで。気づいたらすぐに抜かんとあかん」と割と怒鳴り声に近い厳しい口調。一部始終聞こえてはいたんだけど巻き添えを食らうのも嫌だったもんだから自転車に跨って帰ろうとしたんだけど後ろからやばい空気をビンビンに感じてスイーツショップの紙袋越しにそーっと振り返ってみたら絵梨ちゃんが、小学校2年生の時に帰り道の公園で見たダンボールの子犬と同じ目であたしを凝視。

なお、プリン、シュークリームともに激ウマ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂