つなんち 女子会
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

女子会
総勢9人の女子会っていうと何とかフォンデュを囲んでのキラキラ華やかなイメージなのかもしれないけど、現実は胡坐座敷の咥え楊枝でメニューの順番に沿って食い尽くす東シナ海における中国漁船みたいなもんで、その席でかねてより薄々感じてた件について思い切ってネタ投下したところ喧々諤々数十分に及ぶ大討論会に。

そのネタっていうのは飲み会の席とかでイケメンのサービストークに笑かされた女子が『心の底から楽しい』とか『今私は無防備よ』とかをアピールする時にしばしば使用する「鼻水が出た」っていうフレーズについてなんだけど。このフレーズ、多分今年だけで100回以上聞いてて、「鼻水が出た」って聞くと赤塚マンガの脇役的な、こう、靴を左右逆に履いてそうな残念なやつが蝶々の幼虫みたいなのを鼻から垂れ下がらせてるイメージなのに、その「鼻水が出た」って言ってる女子をつぶさに観察しても実際には赤塚級どころか微量の鼻水を確認できるケースすら皆無で、そうなるとそもそも鼻水が本当に出たのか疑わしく、「私は美人で一見敷居が高そうだけど、気軽に鼻水を出すっていう気さくな一面も兼ね備えている見た目も性格も高得点の天に二物を与えられたハイブリッド女子なのよ」と言いたいがための「鼻水が出た」じゃないの?かと。そこって同じ排泄物繋がりでウンコやシッコが出たでもいいはずなのに、鼻水に限定して自慢のかわいい顔を見てもらいたい気満々なんじゃねーの?かと。

あたしが客観的に見てあたしらの中で二番目にかわいいと思う美里がその件に関して概ね共感できると前置きしてから異論を唱えてきたんだけど。

美里が言うには男性から見て型どおりで隙の無い女子はどんなに美人だったとしても面白さに欠け、もっと彼女を知りたいと思う衝動にかられることはないけど、少しくらいの型破りならむしろ男から見て加点材料となり、その点では「鼻水が出た」くらいの乙女の範疇を一歩踏み越えた表現が出来る女子は魅力的なのだと。「ウンコシッコが出た」は型破りってことではパンチ力充分だけど、乙女を五歩も十歩も踏み越えてもはや昼飯を食ったかどうか覚えていないおっさんの域に到達している。と、つまんでたから揚げをわざわざ大皿に戻してそのお箸で空中にトグログソを描きもって。

美里が空中にトグログソを描いて半時。隣の男女半々でどう見ても合コン中と思われるテーブルで「席替えターイム!」が行われ、あたしらの話題がASEAN各国の中国に対する温度差からとにかく明るい安村が今後生き残るためにはどうしたらいいのかに変わった頃、あたしが客観的に見てそこのグループでは女子一番人気だろうと思われる有村架純に風速30メートルくらいの向かい風を浴びせた感じの女が、隣の男子一番人気に違いない伊勢谷友介もどきツーブロックの血液型別恋愛術ありきたりトーク中にさりげなく2~3度しな垂れかかって、そのツーブロックの声がジャパネットを思わせるハイトーンでB型自虐話になった瞬間とうとうその女「鼻水が出たわ」と。

1秒。既に西向きの列は一斉に振り向き、空中にトグログソを描いた箸先で美里が「ほらほらほらほらほらほらほらほら」とまるでほらほら教の教祖かと思うほどほらほら言いもって突き刺す中、18の瞳で鼻水を鋭意確認したんだけどどの隊員からも鼻水発見の報告は出ず、あたしらの食い入るような視線を感じたのかツーブロックが風速30メートルに「し、知り合い?」と聞いてから風速30メートルがあたしらの中に知り合いがいるかどうか確認作業し終わる前に美里がトグロ箸を左右に5往復ほどさせもってツーブロックに「いえいえいえいえ」と今度はいえいえ教の教祖に転身して。

あたしといえばツーブロックにペコリと頭を下げ、風速30メートルを薄目で睨んでから捻ってたウエストを戻し、その日3コ目のもずく酢を注文するつもりでちょうど通りかかった店員さんを呼び止めたらその店員さんが少し魔法は解けかかってたけど見ようによっては佐藤健に見えなくも無いかわいらしさで、急遽「もず、もず、モスコミュールお願いします」と。

魔法の解けかかった佐藤健が去るやいなや、お箸をあたしに向かって振り回しながら美里が「つな!そういうとこやで」と鋭い指摘をしてきたのに対してシラを切ったところ、今宵あれだけ活躍したお箸をかちゃりと割れ山椒の小鉢の縁に置いて、あたしの前に二段重ねしてあるもずく酢の空器に向かい佳境にさしかかった小澤征爾を思い出さずにはいられないほどの人差し指をマエストロしてきたもんだから、「何の話だっけ?」→「あ、そうそう」のコンボでとにかく明るい安村に話を戻して、それから何度かコンパクトの鏡で小鼻の脂を抑えてたら気づけば日にちが変わって既に30分が経過してたっていう。

ラストオーダーを取りに来てくれたのが健じゃなくて蛾次郎の方だったのがちょっと残念だったことを除けば割と楽しめた女子会だったよ。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂