つなんち 陽菜子、みどりさんを突っぱねる。
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

陽菜子、みどりさんを突っぱねる。
合同新年会、宴もたけなわでいつもかわいい駅前店の陽菜子ちゃんがスクッと立ち上がり、手を挙げて「私、ハトムギアレルギーかもしれません」と唐突に。

聞けば肌荒れして顔が赤くなることが過去に何度かあって、その時に使ってた化粧水にはハトムギが入っていて、もしかしたらハトムギが肌荒れの原因かもしれないと考え、ハトムギの入っていない化粧水に変えたところ2週間程で肌荒れが収まってきたのだとそれはそれは嬉しそうな顔で。

すぐに駅前店のマリアちゃんが「はいはいはいはい」と給食直後のガキ大将みたいに手を掲げてスクッと立ち上がり、「でも陽菜ちゃんはビールが大好きだから、ムギ関係にアレルギーはないと思いまーす」と、何か科学者のような切り口で反論を唱え、何となく場の空気が「そうだよな。ビールが好きなのに麦関係のアレルギーとか無いよな」的になって、陽菜ちゃんにしてみれば「それだ!ハトムギアレルギーだ!」とみんなに言ってもらって確信したかったんだろうけど、意外な展開で何を信じていいのか分からないって顔で絶句。ちょっと酔ってる陽菜ちゃん、それ以上突っ込んだら泣きそうな雲行き。

それを察してかみんなまたそれぞれの歓談へ戻ったんだけど、ひじ枕で上座に転がってたみどりさんがムクッと起き上がり、「ちょっと待てい!」と。「解決してねぇーよ」と。みどりさんが言うにはムギにも色々あるんだからビール好きでもハトムギアレルギーってこともあるんじゃね?と。それを聞いた陽菜ちゃんが顔をクシャクシャにしてみどりさんに駆け寄り抱きついて「みどりさん大好き」と。

同じ駅前店のスタッフが誰一人として話を信じてくれない中、店は違ってもその話に耳を傾けて抱きとめてあげるなんてさすが慕われ続ける教育係。あたしもな、いつもウンコだと思ってたみどりさんが何か頼もしく見えて、こう、スタッフの絆ってゆーか、優しさってゆーか、同じ中央町店としてちょっと誇らしくて感心してたらみどりの野郎、「ムギじゃなくて鳩の方じゃね?」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂