つなんち ファブリーさん
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

ファブリーさん
お店が終わってからラーメン屋さんに向かう道すがら、自称視力5.0のみどりさんが田町の方角を指差して「二つ向こうの信号の根元にファブリーさんがおる」と叫んだもんだからみんな一斉に立ち止まり顔を見合わせて。

ファブリーさんって言うのは何年も前からここいら辺りの繁華街を中心にアルミ缶を集めては小金を稼ぎ、そのお金でたまーにコンビニで缶ビールを買って店先に座り込んでいっぱいやってるめちゃめちゃ臭いおっさんで、以前コンビニのおばちゃんに消臭ミストを直にかけられていたのを絵梨ちゃんが目撃して以来うちのお店で「ファブリーさん」と呼ばれ始め、あたしも何回かコンビニ内で遭遇したんだけど、ゆーてもファブリーさんはビールを買うだけだから時間にして1分くらいのことなのに、その1分の滞在だけでコンビニ中がドブのような臭いになって、歯を食いしばってゲェーをせきとめたことも。そこがレコーディングスタジオであたしが工藤静香だったら「ビールを買うお金で銭湯に行ってくれたらいいのに」をリリースしてたと思う。

視力1.5のあたしが薄目で凝視してみたところ、見覚えのある海草のような上着に、どちらかの足をかばう独特な歩様。確かにおる。目的のラーメン屋さんはファブリーさんの居る方角でこのまま進めば間もなくあの歯を食いしばってゲェーをせき止めんといけん臭いを嗅ぐことになり、そうなるとそのあと美味しいラーメンを食べてもプラマイゼロ。

ラーメンをあきらめて南へ向かう焼肉案も出て、あたし的には焼肉でもいいかぁーって思ってたら、「心も体もラーメンの受け入れ態勢万全なのに」と、どうしてもラーメンをあきらめきれないみどりさんが舐った人差し指を高く掲げ、しばらく目を閉じて集中すること約10秒。やおら「幸いファブリーさんは風下やで」と、まるで忍者みたいなことを言い出し、「次の信号を右に曲がれば風下に位置することなくファブリーさんを迂回できる」と、空中にクネクネとSの字を。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂