つなんち アルベルトの日本語力が日に日に進化している
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

アルベルトの日本語力が日に日に進化している
あたしが「オーパッキャラ窓、パッキャラ窓、パオパオパパパ」って歌いながら出窓を拭いてたら、間違ったことが許せない性分の絵梨ちゃんが「パッキャマラドですよ」とすかさず。で、あたしが鼻歌を淡谷のり子先生の別れのブルースに切り替えて裏声で幽霊のように窓を拭き続けてたところ、さっきまであたしが歌ってたクラリネットの壊れるやつは絵梨ちゃんに感染。

ただ絵梨ちゃんのクラリネットの壊れる歌はあたしが歌うことの出来ない2番と3番も完璧で、しかも歌い終わったら最初からまた歌い始めるパターンの鼻歌で。実はあたしこれまでの人生でクラリネットの壊れるやつは何度か聞いたり歌ったりしてきたけど、あたしがそのクラリネットについて覚えているのはパパにもらったことと壊れて出ない音があるってことだけで、どの音が出なくなったのかはっきり言えなくて。

これは壊れて出ない音が何なのか正確に把握する千載一遇のチャンスが来たわと、どうせ別れのブルースを口ずさむっつっても「窓を開ける→港が見える」のところを繰り返すだけなので自分の鼻歌はハミングに切り替えて、全力で耳を絵梨ちゃんの歌にそばだてた結果、2番で「ドとレとミ」が出なくなり、3番ではついに「ドとレとミとファとソとラとシ」の音全てが出なくなることが判明。

「何も出んがな」と絵梨ちゃんに突っ込んでたら、フィレンツェの音楽院を優秀な成績で卒業後、ミラノの国際コンクールで入賞して来日し、2年半で日本語がペラペラの域に達した契約ピアニストのアルベルトが、つっかえ棒で開けてたピアノのフタの中へ突っ込んでた頭をズボッと引き抜き、左手に持った二股のチューニングフォークの先っちょをあたしに向け、右手は黒鍵だけをタリラリラーンと滑らかに押さえながら「シャープとフラットは出まっせ」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂