つなんち 人には人の乳酸菌
本名です。(両親がマグロ好き)
-

HOMEmailTwittermixispec



name つな
sex F
blood AB
photo つなまにあ
p-video フラッティの系譜
contact mail
more mixi / blologue
pick up 短編小説
スクープ
つなシネマ
聞いて!
ブロとも限定
banner
annex
nazo


つなとブロともになる

FC2ブログ以外の方は
メールでお知らせ下さい。
ブロとも記事はプライベートな内容であり写メもそのままUPしていますので知人やお会いした方またはブログを通じて親しくさせていただいている方以外の方には申し訳ありませんが公開しておりません。ご了承下さい。

-

フリーエリア


QRコード

QR

-

人には人の乳酸菌
あおいちゃんが「プリン体と戦うヨーグルト」の超美味しいやつを見つけてきて給湯室の冷蔵庫に詰め込んでるけどマジックで自分の名前が書いてるやつは食べないでくれと、取りようによってはご自由にどうぞ的なことを言ったことにみどりさんが食いついて「プリン体と戦うってどゆこと?」と尋ねたんだけどあおいちゃんも詳しいことは全然知らなくて、「適当だわあれ」とすぐ分かるような口先だけ動かす超早口で「何か良いやつが生きたまま腸まで届くんじゃねぇーの」と。

絵梨ちゃんによると「腸まで生きたままたどり着く乳酸菌はほぼほぼ居ないらしいよ」と、ヨーグルト会社をまとめて敵に回すようなことを呟いたんだけど、あたしも友人の医師に絵梨ちゃんと同じ意見を聞いたことがあって、それでも生きたまま腸まで届く乳酸菌が全く居ないのに天下の大企業が「うちの商品の乳酸菌は生きたまま腸まで届きます」と言い切ってるってことは、「ほとんど途中でやられてもちょっとならギリギリ生きて腸まで届く乳酸菌が居るんじゃない?」と、まぁ、ありきたりの会話でみんなを納得させた約5時間後にみどりさんが側面にくっきりと『あおい』とマジックで書かれてあるヨーグルトのカップを斜め45度に傾けてスプーンで『ガッガッガ』と口へかき込み、大型犬がちくわを飲み込むようなスピードで腹へ収めて、その腹を冬の日本海を思い出さずにはいられないほど波打たせ始めたもんだから、あたし、「何してん?」と聞いてみたら彼女、「届かせてんねん」と。


クリックしてね
いつも応援ありがと☆
TOP

-


TOPICS

ランキング

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします


iPadZine(電子書籍)

つなの小説無料ダウンロード
魂で書き殴った渾身の短編集
ご自由にお読み下さい。

エコバッグ

野望


まほうがとけない。

こちらへ引越ししました。
皆様のまほとけ大募集中。
つなの独断で掲載中
詳細
投稿


読者セレクション

あたしは一言も喋っていないのにが新しくランクインしました。ご投票ありがとうございました。


一話完結短編小説

一話完結の短編小説を始めました。そのことであなたの人生観が変わったとしてもあたしには謝る用意はないけれどハートを射抜かれて恋の魔法がかかっちゃったらフカフカのソファーで脚を組みかえる的なカウンセリングはやぶさかじゃないわよ。

全ての小説を一気に読む

-

-

検索ランキング

レンタルCGI

-

Special Thanks
背景画像:気まぐれ堂